Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

四葉のクローバー9月度園芸活動 

9月15日「すみれ」での定例活動 台風12号の影響も無く、日日草、コリウス、マリーゴールド、ベゴニア、アリッサムも残暑の日差しを受けて大きくなりすぎ、早くすっきりしてほしいと私達を待ち望んでいるようでした。7人のメンバーで花の処理や切り戻しをし、肥料と水をたっぷりやると生き返ったようでこれからもまだまだ咲き続けてくれると思います。またゴーヤは枯れ初めて無残な姿になっており、後片付けをしました。
日日草の整理作業

酔芙蓉が咲きました メンバーの庭に酔芙蓉が咲きました。朝は純白の花が昼には淡いピンク色になり夕方には赤く染まります。お酒に酔ったように色が変わります。来年は挿し木で増やして「すみれ」のガーデンで咲かせるようにチャレンジしたいと思っています。
朝の咲き始め

昼にはピンク色に

夕には赤く染まる


 
 

カテゴリ: 四葉のクローバー

