Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

オープンガーデンに行ってきました。 

亀岡市で開催されているオープンガーデンに行ってきました。
60件以上のお宅がこの期間オープンガーデンをされています。
見どころがとっても多いので、バスツアーが出ていました。
私はバスツアーを利用して10件程のお庭を拝見してきました。
普段よそのお宅のお庭を見る事が出来ないので、とっても参考になりました。

DSC_1347.jpg
25人乗りのマイクロバスで連れてってくれました。
満席です。

DSC_1306.jpg
統一されたオープンガーデンの看板とこのハンギングはすっごく綺麗にまとまっていますね。

DSC_1324.jpg
ジキタリスがスッとのびやかに、私たちをお出迎へしてくれていました。


DSC_1340.jpg
にぎやかなお庭訪問でした。スタッフの方が決して各お宅では騒がないで下さいと、出発前に言っておられましたが、見事にみなさま頭から飛んでいました。

DSC_1378.jpg

DSC_1380.jpg
なんとこのお宅は、和風庭園を見ながらの、お抹茶とお菓子の接待をして頂きました。感激でした!

DSC_1344.jpg
訪問者の為の心遣いを感じます。

DSC_1346.jpg

DSC_1336.jpg

DSC_1341.jpg
ココはレストランをされていて、オーナーシェフさんから色々な説明をして頂きました。

DSC_1323.jpg
このお宅の作業小屋ですが、なんとご自分で壁面に絵を描かれています。
毎年描かれていて、2月頃から描かれていて1ヶ月程かかるとおっしゃっていました。
最初は写真かと思っていましたが描かれていると聞きその上手さにびっくり!

DSC_1382.jpg
亀岡市は今年はとっても寒かったらしく、バラはまだ十位咲いていませんでした。
でも、素敵なバラのアーチですね。

メンバーの自宅のオープンガーデンです。よかったら見てくださいね。クリック

カテゴリ: 園芸福祉おおつ

