Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

ハンギングバスケット教室 in JR大津駅前花壇 

2013年11月27日、恒例のハンギングバスケット教室を
JR大津駅前花壇で開催しました。

DSC_6787.jpg
6月に植えたベゴニアが約半年間綺麗に咲いてくれていました。
長い間ありがとうネ!
今日植え替えますがゴメンね。

DSC_6797.jpg
教室開催にあたって、協会の方からのご挨拶

DSC_6801.jpg
いよいよハートフルガーデナーの
ハンギングバスケットマスターからの実習授業です。

DSC_6805.jpg
公共の場所と自宅とのハンギングの違い等の講義からはじまり、
レイアウトの説明など大変勉強になりました。

特に公共の場所は、
作製費用、管理しやすさ、遠目からの印象等がポイント
と教わりました。

DSC_6808.jpg
いよいよ植え込みの講義です。

DSC_6809.jpg


DSC_6810.jpg


DSC_6811.jpg
まあるく植え付けるコツなどを解説して頂きながら・・・

DSC_6812.jpg
徐々に完成していきました。

DSC_6817.jpg
綺麗にまとまっていますね!!

DSC_6819.jpg
では参加者の実習です。

DSC_6820.jpg
みなさんさすがにハートフルガーデナーですね・・・

DSC_6821.jpg
講師の指導を受けて次々と綺麗に完成していきました。

DSC_6823.jpg
最後に記念写真をとりました。

DSC_6824.jpg
ではここからはみなさんの作品です。

DSC_6827.jpg

DSC_6829.jpg

DSC_6830.jpg

DSC_6831.jpg
来春が楽しみなJR大津駅前ハンギングバスケットです。
是非JR大津駅に行かれた時は、ご覧下さいネ!

カテゴリ: ハートフルガーデナー

