Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

ベゴニアピット苗のポット上げの様子 

2014年3月23日 朝9時45分から
ベゴニアピット苗のポット上げ
をしました。

DSC_0485.jpg
3月20日に届いたピット苗を元気苗にするために、発芽室に一時保管

DSC_0480.jpg
湿度が高いので、レンズが曇ります。

DSC_0498.jpg
一里山ふれあいセンター職員の方から、ポット上げの講習をまず受けました。

DSC_0523.jpg
小さな元気な苗です。

DSC_0538.jpg
かわいい苗ですね

DSC_0588.jpg
種まきよりは目が疲れませんでした。

DSC_0530.jpg
ちっちゃな苗ですが、しっかりと根が回っています。

DSC_0462.jpg
4500ポットを移植できました。

DSC_0478.jpg
本日一里山ふれあいセンターの桜は満開でいた。
暖かなお昼間でした。
お近くの方は是非花見を兼ねてベゴニアの苗を見に来て下さいネ。

カテゴリ: 緑花ボランティア協議会

