Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

2014年チューリップ球根の植え込み 

2014年12月8日 JR大津駅前花壇でチューリップ球根3000球の植え込みをしました。

DSC_6139-1.jpg
まず花壇の整備からはじまりました。
高齢化に伴いクワでの作業がだんだん厳しくなり、今年は耕運機の出番になりました。
あっという間に耕せて、もう手作業では耕せませんネ・・・

DSC_6383-1.jpg
花壇の整備が終わって、大津市公園緑地協会課長さんからご挨拶を頂きました。
先週とちがって風も無くぽかぽかの朝でした。

DSC_6385-1.jpg
続いて、本日お手伝いを頂くJR大津駅の駅長さんからご挨拶を頂きました。

DSC_6388-1.jpg
小春日和の中たくさんの参加者の方が楽しく聞いておられました。

DSC_6404-1.jpg
いよいよ作業に入り、女性はハンギングバスケットの第二弾作成をしてもらいました。

DSC_6423-1.jpg
沢山のハンギングバスケットが出来つつあります。

DSC_6450-1.jpg
水苔を乗せて、うまく出来ているかのチェックです。

DSC_6409-1.jpg
JR大津駅長さんはじめ男性陣はチューリップ球根の植え込みです。

DSC_6411-1.jpg
駅長さんは、慣れた手つきで作業をされて、次々と球根を植え込んで行かれました。

DSC_6478-1.jpg
そして、沢山の人が手分けをして3000球のチューリップを次々植えていきました。

DSC_6496-1.jpg
ハンギングバスケット作成が終わった女性陣も球根の植え付けに加わってもらい・・・

DSC_6515-1.jpg
作業開始から3時間で植え付けとハンギングバスケットを設置まで完了しました。

今年は、チューリップ球根が育つまで花壇が殺風景ですので、
大津市公園緑地協会の本部職員さんが手作りハンギングバスケット台を
作って下さいました。
見事な出来映えに、一同感動しました!
早速ハンギングバスケットを飾りました。
ありがとうございました。

DSC_6500-1.jpg
おなじみの大津市公園緑地協会職員さんから終了の挨拶を頂きました。

DSC_6512-1.jpg
本日のオールキャスト40名以上の方々の集合写真を撮りました。

本日は晴天でなおかつ暖かな小春日和の中作業が出来ました。
JR西日本の職員さん、大津市公園緑地協会の職員さん、そしてハートフルガーデナーの
みなさまお疲れ様でした。

来年の4月の中旬以降に3000球のチューリップが乱舞するJR大津駅前花壇!
是非みなさま見に来て下さいませ。
スポンサーサイト

カテゴリ: ハートフルガーデナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。