Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

わかやま国体ボート競技場 花飾り 

わかやま国体ボート競技がいよいよスタートしました。
ハートフルガーデナーも、もちろんアスリートファーストです。
選手の皆様を応援しています!!

ただ今回だけ、
わかやま国体の関係者の方すみません、(*´v`)
このブログは、
私たちの育てた「お花ファースト」で紹介します。

まずは、9月24日の朝日新聞に、
私たちハートフルガーデナーが紹介されていました。
aIMG_4797.jpg

aDSC_8962.jpg

aDSC_8979.jpg
紹介されていた「きいちゃん」です。
その製作グループに登場してもらいました。
新聞に載るだけあって、見事な装飾ですね。

aDSC_8986.jpg
次に、紹介するのは管理棟の玄関を飾る立体装飾。
aDSC_8996.jpg
この立体装飾の色合い、花の配置、ボリューム感は圧巻です。
そして、これはなにを隠そう、
ハートフルガーデナーのハンギングマスターの匠の技なのです。
わかやま国体担当者の方も絶賛でした。


ボート競技場は、スタートエリアからゴールエリア。そして配艇エリアから交流エリアまで
4エリアで直線距離で約2kmもあります。
歩くのが大変な方もおられるので、各エリアの花飾りを紹介します。

では、一番花飾りの多い交流エリアからです。
aDSC_8789.jpg
ここは、交流エリアのおもてなしロードです。
手作り感いっぱいの「おもてなしロード」に花苗400株以上と
たくさんののぼりを飾っています。
aDSC_9118.jpg
取材のカメラも入っていました。結構豪華でした。

aDSC_8814.jpg
交流エリアのお弁当引換所の前に、マリーゴールドの群生があります。
まさにゴールド色に輝いていました。

aDSC_8812.jpg
交流エリア休憩所にはコリウスガーデンが広がっています。
どのコリウスも大きくて立派で、初秋にピッタシの彩です。

aDSC_8834.jpg
国体期間中毎朝、レイカディアOB、一般ボランティアの方々そしてハートフルガーデナーで
水やりをしています。そのミーティングの様子です。

aDSC_8818.jpg
大津市公園緑地協会の職員さんが毎日水を貯水タンクに補充されます。
そこから水を汲んでいるところです。

aDSC_8875.jpg

aDSC_8888.jpg
ハートフルガーデナーそして一般ボランティアの皆さんが水やりをしていただいています。

aDSC_8853.jpg
ハートフルガーデナーが一般ボランティアさんに花柄つみの実演をしています。

次に配艇エリアです。
aDSC_8897.jpg
選手が出入りするゲートを飾るハンギングバスケットです。

aDSC_8909.jpg
豪華なペチュニア。今回の一番値の張るお花です。

aDSC_8906.jpg
琵琶湖に向かって、ペチュニアがきれいですね。

aDSC_8905.jpg
選手とボートとペチュニア

aDSC_8891.jpg
もくもくと水やりをしていただいています。
男の哀愁も感じますが・・・


aDSC_8911.jpg

aDSC_8914.jpg
選手がキビキビとボートの手入れをされています。なんと美しい美しい!
配艇エリアならではの光景です。

aDSC_8917.jpg
配艇エリアからの競技の様子です。
ボート競技はなんと絵になる素晴らしい競技でしょうか!

aDSC_8945.jpg
次は、ゴールエリアです。
ゴールエリアで会った、ハートフルガーデナーのお姉さんです。
選手に負けず美しい。

aDSC_8935.jpg

aDSC_8938.jpg
ここもたくさんのお花で、観客のおもてなしをしています。

aDSC_8946.jpg
パーゴラのハンギングバスケットもきれいですね。

aDSC_9003.jpg
ここは、スタートエリアです。サルビアの群生です。

おしまいは、再び交流エリアで終わりにします。
aDSC_9125.jpg
ご試食コーナーもいっぱいありました。
大津名物の「いとこ煮」も婦人部のボランティアの皆さんでふるまわれていました。
ですので、おなか一杯になりました。

aDSC_9134.jpg
そして、本物の「きいちゃん」にも逢えますよ。

aDSC_9147.jpg
ハートフルガーデナーの即売コーナーもありました。
すごく盛況で飛ぶように売れていました。

最後に
ハートフルガーデナーの皆さん、
半年間本当にお花の管理ありがとうございました。
わかやま国体の職員さんとボート競技会場で会うたびに、
「素晴らしい花を作っていただき感謝します」
と言っていただいております。

aDSC_9057.jpg
近江大橋を背にボート競技を撮りました。
今回の写真のベストスポットのようで、
たくさんのカメラマンがココで待機をしていました。

カテゴリ: ハートフルガーデナー

