Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

2014年パンジービオラのハンギングバスケット教室 

2014年12月2日 快晴の中パンジービオラの
ハンギングバスケット教室が開催されました。

DSC_6160.jpg
ハンギングマスターが作られた模範のハンギングバスケットです。
随所にこだわりがあります!

DSC_6161.jpg
毎回花苗や園芸資材等でお世話になっている、大津市公園緑地協会職員さん
からの挨拶です。

DSC_6163.jpg
当日は、天気は良かったのですが、風が強くてみなさん寒そうです。

DSC_6173.jpg
まず講師が作られたテキストでの講義です。

DSC_6176.jpg
テキストに沿って、模範作品の説明です。


DSC_6194.jpg
今回は、図解入りでハンギングバスケットを作る上での
コツをいろいろ教えて頂き、そして大変親切でわかりやすい
説明を受けました。


DSC_6207.jpg
次に、今回の協会から提供を受けた花苗での作品作りをして頂きました。

DSC_6212.jpg
各グループから講習を受けにこられました方々の作品作りです。

DSC_6215.jpg
数回参加されている方は、やはり手際が良く上手です。

DSC_6239.jpg
今回も一般の方も参加されました。

DSC_6257.jpg
参加された生徒さんが作った、出来たてのハンギングバスケットです。

DSC_6264.jpg
きれいに出来ました。

DSC_6276.jpg
ラティスに飾り、これからの成長が楽しみです。

DSC_6277-2.jpg
市民のみなさんに私たちの活動を知ってもらうために、
大津市公園緑地協会さんが立て看板を設置して下さいました。

DSC_6273.jpg
最後に集合写真です。
天気は良かったのですが、強風と急な寒波の中悪戦苦闘で作品作りをしました。


雨天順延で開催しましたが、
協力頂いた大津市公園緑地協会職員のみなさま及びご参加頂いたハートフルガーデナの皆様
ありがとうございました。

カテゴリ: ハートフルガーデナー

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://heartful68.blog.fc2.com/tb.php/107-88532905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。