Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

和歌山国体マスコット「きいちゃん」と種まき 

和歌山国体のボート競技がここ大津で開催されます。
その競技場をお花でいっぱいにするために、
今日はお花の種まきをしました。
※競技会期:平成27年9月27日(日)~9月30日(水)
公式練習:24日(木)~26日(土)
開催場所:滋賀県立琵琶湖漕艇場(大津市玉野浦6-1)

photo1.jpg
和歌山国体のマスコットきいちゃんが和歌山からやって来てくれました。
(感激)

1.jpg
きいちゃんが、私たちのホームグラウンド「ふれあいセンター」でご挨拶です。

3.jpg
すみれ会のお姉さんがお花の種まきをしています。

5.jpg
おじさんも一生懸命種まきです!

2.jpg
「きいちゃん」もお手伝い??

6.jpg
今日はサプライズで、中日新聞の記者の方も
取材に来ておられました。
インタビューに答えるすみれ会のお姉さん達です。

8.jpg
大津市公園緑地協会の職員の方にもインタビューです。
きれいな記者さんのインタビューで
すこし緊張の様子ですね。

10.jpg
順調に種まきがすすみ、種まきが済んだトレイを
ふれあいセンターの「秘密兵器!発芽室」に充填です。

9.jpg
充填が完了しました。
この日は、約6000粒の種を1時間でまきおわりました。
すみれ会のみなさんご苦労さんでした。(感謝)

12.jpg
最後に
すみれ会のみなさんときいちゃんで記念撮影です。

7.jpg
今後の和歌山国体の「花いっぱい運動」について
大津市公園緑地協会の職員の方と和歌山国体職員の方で
真剣なお話をされていました。

4.jpg
今日私たち大津市公園緑地協会のボランティアは、
和歌山国体「花いっぱい運動」の第一歩を歩みました。

カテゴリ: ハートフルガーデナー

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://heartful68.blog.fc2.com/tb.php/109-cf731ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

