Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

まきのピックランド 

10月8日
花遊クラブの定例会で「まきのピックランド」へ自然観察の研修に行って来ました。

まず目に飛び込んできた素晴らしい光景・・・それは、

DSC_5616.jpg
メタセコイヤの並木道です。

DSC_5541.jpg
天にそびえる樹林は、四季折々の風情を醸し出します。
もう1か月もすれば、紅く色ずくそうです。

DSC_5634.jpg
メタセコイヤの調査研究?で散策をしています。

DSC_5620.jpg
解き放たれた白鳥のような花遊クラブの女性の皆さまです。

DSC_5656.jpg
ここまで1時間30分かかりましたが、楽しそうでなりよりでした。

DSC_5606.jpg
今回の調査研究の主目的が、今年の栗の生育状態です。

DSC_5583.jpg
みなさん真剣に栗を見つめています。

DSC_5587.jpg
出来るだけ大きい栗を探しています。

DSC_5595.jpg
沢山の大きな栗を拾って、

DSC_5612.jpg
みなさん満面の笑みです。

DSC_5665.jpg
ランチは栗ご飯を頂きました。

DSC_5562.jpg
お買い物もいっぱいして、

DSC_5571.jpg
記念写真も撮って、

DSC_5543.jpg
高級ドイツ車で帰路につきました。
よかった、ヨカッタ

IMG_20161009_061231.jpg
今回収穫した栗です。
これだけ大きな栗は一般のスーパーにはないと思います。

IMG_20161009_074936.jpg
栗のとんがり部分に切り込みを入れて、圧力鍋で加圧3分でこのようになりました。
これで、ナイフや包丁なしで手で剥けました。
茹でた栗は、ほくほくしてすごく甘かったです。

カテゴリ: 花遊クラブ

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://heartful68.blog.fc2.com/tb.php/126-85f02900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

