Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

大津市役所前でヤーン・ボンビング始めました! 

毛糸を使った「ストリートアート」それが、「ヤーン・ボンビング」です。

ハートフルガーデナーが手編みをした作品を、大津市役所前の
「皇子山総合運動公園 国体記念広場」に飾りました。


IMG_4956.jpg
1月18日 一里山緑のふれあいセンターでヤーンボンビング作りの会議が開催されました。

IMG_4957.jpg
なにやら、沢山の毛糸が積んであります。

IMG_4959.jpg
会議終了後、早速慣れた手つきで毛糸を編み始めました。
目元はちょっとキツそうですが・・・

IMG_4960.jpg
普段あまり見慣れない真剣な表情です!

出来上がった作品アートを2月15日設置しました。
さて、どんな作品が出来たか見てくださいネ

DSC_7082.jpg
ビフォー
物さみし~い、冬の市役所前の公園です。

DSC_7085.jpg
頼もしい皇子山運動公園の競技場の男たちがやってきました。
作業開始!

DSC_7102.jpg
普段の作業とは勝手が違いますが、

DSC_7104_20170215222314ef3.jpg
脚立に乗って、次々と設置をし始めてくれました。

DSC_7097.jpg
徐々に手馴れて・・・

DSC_7114_20170215222317d51.jpg
協会の職員の方も、一緒に設置

IMG_4938.jpg
決して、自分の腹巻を取ってこの木に巻いたのではありません。ヨ~~

DSC_7154.jpg
ご自分の作品を見て感激されてます!

DSC_7147.jpg
冬の晴れ間にとってもいい笑顔ですね。

DSC_7190.jpg
細部の点検 OK!

DSC_7181.jpg
ヤッター これは大作です!!

DSC_7175.jpg
猫に負けなく可愛いい女子ですね?!

DSC_7160.jpg
木々の枝にも装飾していま~す。

DSC_7170.jpg
アートな並木道になりました。

DSC_7171.jpg
アートな木になりました。

DSC_7213_20170215224116341.jpg
アートな踏切前

では、出来上がったアートたちを見てください!
DSC_7211.jpg

DSC_7209.jpg

DSC_7210.jpg

DSC_7212.jpg

DSC_7206_2017021522403963e.jpg

DSC_7226.jpg
本日設置にご協力いただいた方々です。

設置後、次々と駅の乗降客、周辺を散策されている方が写真を撮られました。
スゴク関心が高く、これはいい企画でした。

是非みなさん、見に来てくださいね。

カテゴリ: ハートフルガーデナー

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://heartful68.blog.fc2.com/tb.php/132-40125156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

