Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

芝ざくら祭り 

4月22日 
やわらかい緑とピンクの絨毯に彩られた晴天の春
芝ざくら祭りが大津なぎさ公園一帯で開催されました。

IMG_20170422_103631.jpg
比良さんと琵琶湖を背景に芝ざくら!!
まさに、これぞ4月の大津なぎさ公園です。

IMG_20170422_103418.jpg
そしてもう一枚が、このプリンスホテルを背景にした芝ざくらです。

IMG_20170422_094910.jpg
芝ざくら祭りには、先着200名様に芝ざくらのプレゼントです。
綺麗な芝ざくらを協会が用意されました。
当日その芝ざくらの苗を、朝9時頃からハートフルガーデナーが袋詰め作業をしました。

IMG_20170422_095328.jpg
10時前には長蛇の列が出来ました。

IMG_20170422_095856.jpg
協会職員の方の合図で、10時にプレゼント開始しました。

IMG_20170422_095924.jpg
ハートフルガーデナーが手際よくプレゼントをしています。

IMG_20170422_101905.jpg
今回、芝ざくら祭りを盛り上げて頂いたのが、桟橋前での太鼓演奏です。

IMG_20170422_101933.jpg
到着したビアンカの乗客も一斉に甲板に出て来てこられました。

IMG_20170422_102433.jpg
プリンスホテル前の大津ならではの光景です。
春の のどかな土曜日の朝の一枚です。

IMG_20170422_101959.jpg
30分の熱演でした!!
終了後は、芝ざくら祭りに来られた方々の喝采でした。

IMG_20170422_094507.jpg
緑化サポーター募集のポスターも掲示はしました。
効果のほどはどうかは分かりませんが・・・

aIMG_20170422_095924.jpg
スタンプラリーの親子連れです。

今、なぎさ公園一面芝ざくらが満開です。
今しか見られない、なぎさ公園のピンクの絨毯に行ってくださいね。

IMG_20170422_105837.jpg
この花壇は、なぎさ公園ドイツレストラン「ヴルツヴルグ」の前の花壇です。
良く手入れされていて、すごく綺麗でしょう!!
まさしくこれぞ「春の花壇」!!

IMG_20170422_110008.jpg
樽ポットのチューリップも満開でした。

今年は桜が例年より1週間程開花が遅れましたが、
その他のお花は順調に咲いてくれているようですね。

カテゴリ: ハートフルガーデナー

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://heartful68.blog.fc2.com/tb.php/134-89f5ed18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

