Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

「かすみ草」活動報告 12/12 南郷老人福祉センター 

久しぶりに「かすみ草」からの投稿をいたします。
光陰矢のごとし と言われますが齢を重ねるほど月日の
はやさを感じます。もう師走ですね。
先日 今年の漢字が「絆」と発表されましたが 大震災・津波の
被害からの復興に明け暮れた1年でしたね。政府の体たらくぶりに
比べ国民の力は まだまだ見捨てたものではないですね。
頑張れ! 日本
さて 本題に入りますが 当日の作業は
IMG_3535・点convert_20111212184831
準備された冬の定番花たち--パンジー・ビオラ・葉ボタン--の植え付けです。
玄関側と裏にある花壇への植え付けです。
先ずは 夏から秋にかけて咲き誇り 目を楽しませてくれたマリーゴールドなどを
取り除き花壇の整地をいたしました。
IMG_3543_convert_20111212182357.jpg

整地の後は 準備した花たちの植え込みです。見違えるような花壇に変身。
女性たちのお化粧みたいです。やっぱり手入れが大切です。
IMG_3546_convert_20111212182524.jpg

同様に裏庭の花壇も植え込み完了。
IMG_3551_convert_20111212183728.jpg

また 玄関先には「寄せ植え」も作りました。
IMG_3556_convert_20111212183158.jpg
IMG_3557_convert_20111212183328.jpg
これで お正月も大丈夫です。

作業終了後は 恒例の門間リーダー交えてのミーティング
そっとその風景をご紹介します。IMG_3560_convert_20111212183521.jpg

本日の参加者は (撮影者含め)6人でした。

最後に 福祉センターに思わぬものを発見
大津市民憲章です。永年住みながら初めて知りました。
ご紹介しておきましょう。
IMG_3536s

多分これが今年最後の投稿となりそうです。
みなさん よいお年をお迎えください。


カテゴリ: かすみ草

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://heartful68.blog.fc2.com/tb.php/42-e3b1cfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

