Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

夏花壇の準備ができました 

 6月から例年を参考に、活動時間を一時間早めて9時から11時にすることにしました。
少しでも、涼しい時間に活動できるようにとサマータイムの導入です。
早起きは得意な方ばかりなので

 春から長~く楽しませてくれていたノースポールやパンジーが惜しくて、なかなか
抜けなかったが、梅雨にあたって全滅。
少し、みっともない花壇になってから全面植え替えをしました。
播種からの苗は小さいです。
花もまだ咲いておらず、購入した花苗も色味のアクセントで混植して
やっと夏花壇の完成になりました。
写真は唐崎デイサービスです。
大津京駅前は水切れに強い花でかつ、色鮮やかなものを特選し、
琵琶湖病院は丈夫なもので仕上げました。

kara-gouya.jpg

今年のグリーンカーテンは、唐崎デイサービスセンターと琵琶湖病院、坂本幼稚園です。
幼稚園のゴーヤは鶏小屋のまわりに設置。
チャボに日蔭を提供できれば、との幼稚園側のやさしい思いです。
小屋の片側はゴーヤを地植えにしたので、成長が早いでしょう。

坂本幼稚園のゴーヤ
唐崎デイでは、日差しの強いテラス側にコンテナをおきました。

唐崎ゴーヤ

カテゴリ: ローズクラブ

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://heartful68.blog.fc2.com/tb.php/57-d5d5c3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

