Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

ローズクラブ 7月の活動です・・・その2 

25日は定例の活動日です。

大津京の駅前の花壇の草引きをしました。

しかし花壇だけきれいになっても、周りは空き缶や雑草が我こそは伸びている状態・・・・
みかねて全員で周辺の草引きや清掃を行いました。

大津京駅前2

これでかなりすっきりしました。

大津京駅前1




今回は以前に植えたゴーヤについて報告です。

唐崎ディサービスセンターに植えたものは、葉も小さく勢いがなく実もほとんどつかない状態でした。

残念ながら写真はありません。


次は琵琶湖病院のものです。

琵琶湖病院1

病棟の通路にかなり大がかりにネットを張ったのですが、まあ何とか伸びて実もついていました。

よくみると伸びている苗とそうでない苗とがあり、日よけにはいま一歩というところです。

琵琶湖病院2

見てください。黄色のゴーヤです。グリーンのものに比べて苦味が少ないとか・・・


次は坂本幼稚園に植えたゴーヤです。

坂本幼稚園1

左は鉢植え、右は地植えですが、圧倒的に地植えのほうが生い茂っています。

ちゃぼの小屋に這わせたものですが、中のちゃぼも今年はさぞかし涼しかろうと思います。

坂本幼稚園

実もちゃんと生っています。


すべて同じような苗をいただき、同じような時期に植えたにも関わらずこんなに差がついてしまいました。

各箇所とも水やりはこまめにされているようなので、土のせいか、肥料のせいか、はたまた苗のせいなのか?

皆さんのところはどのような状況なのでしょうか?


来年にむけてまた課題がひとつ増えました。

カテゴリ: ローズクラブ

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://heartful68.blog.fc2.com/tb.php/62-40cbc5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。