Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

9月13日活動日 唐崎デイサービスセンター 

年のこぼれ種で芽生えたケイトウが 花を咲かせてました。
所どころ、花がないのでデイセンターの方に聞いたら、飾りを作ったとの事。
見せて頂くと かわいい麦わら帽子が飾ってありました。
bousi
次は、今が花盛りのセンニチコウのパープルと濃いピンクを使ってみたいそうです。 花を利用してもらえる事がうれしいし、何が出来るのか、楽しみです。sennnitikou

今年はフェンスに四角まめを植えてみました。
沖縄ではよく食べられているそうですが、うす紫の花とギザギザの個性的な形の莢が印象的です。
若い莢を茹でたり、てんぷらにします。
 
sikakumame
ゴーヤの棚を撤去しました。
カーテンにもなれずに引退。コンクリートの照り返しが厳しい場所ですが、
来年に課題を残しました。

gouya
種まきスタート
Kが一里山で見学してきた様に、一粒づつ大事に蒔いていきました。
その後、5人の里親に連れて帰って貰えました。
本葉が4枚になったら、また会いましょう!

tane

カテゴリ: ローズクラブ

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://heartful68.blog.fc2.com/tb.php/63-088183d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

