Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

春の活動 

春。永い冬籠りをした花苗が、気温の上昇と共にグングンと背丈を伸ばし開花しました。

春は2週間ごとの活動日で、花壇の景観が変わり、記録が追いつかないほどです。
花壇計画を立てて、図面どおりに植栽した春花壇ですが、机上の計画ゆえ、開花時期のずれがあります。

ワスレナグサの咲くころには、マトリカリアがまだ咲かず。
ストックが咲くころには、ワスレナグサは終わり。
そして、知らない間に、こぼれ種のノースポールがビオラを覆い隠す。
デザイン画通りの配色ではないのですが、追っかけるように 次から次へと
変わっていくのもおもしろく、毎日 花壇の前を通る人が変化を楽しんで下されば、
それもいいなと思っています。

4月の花壇
4kara1.jpg
4kara2.jpg

5月の花壇
5kara1.jpg
5kara2.jpg

ハボタン
botan.jpg
今年のハボタンは サカタの種の”傘”という品種。
これは、なかなか トウ立ちをしないのです。
去年のハボタンもF1だったと思うのですが、全然違いますね。

カテゴリ: ローズクラブ

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://heartful68.blog.fc2.com/tb.php/73-bc112a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

