Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

みんなでなぎさ公園芝ざくら再生 

2014年2月12日 
公園緑地協会の職員の方々とハートフルガーデナー
総勢20数名で、なぎさ公園芝ざくらエリアに苗を
植え替えました。

DSC_7030.jpg
4年前の2010年に植えた芝ざくらがはげはげ状態になっていたので、
2014年2月「芝ざくら再生プロジェクト」を実施する事になりました。

DSC_7023.jpg
2月5日に一旦剥がした芝ざくらを耕うんした土地に移植しました。
また2013年7月にハートフルガーデナーの方々で挿し穂した芝ざくらも
ゲンキに育っていましたので、それも今回移植しました。

DSC_7020.jpg
当日は暖かくて小春日和でした。

DSC_7029.jpg
みなさんもくもくと・・・

DSC_7033.jpg
そして笑顔で・・・

DSC_7044.jpg
がんばって・・・

DSC_7036.jpg
慣れた手つきですね・・・

DSC_7037.jpg
たくさんの仲間たちとの・・・

DSC_7039.jpg
植え込みは・・・

DSC_7041.jpg
やっぱり楽しいですね。

DSC_7083.jpg
苗を植えた後、今度は

DSC_7062.jpg
バーク堆肥を撒きました。

DSC_7086.jpg
前回強烈に寒かったので、今回はもこもこです。

DSC_7058.jpg
スコップなんか普段持たないので、すこし大変かな・・・

DSC_7104.jpg
さすが藪下さんはサマになっていますね。

DSC_7114.jpg
最後にみんなの笑顔の記念写真です。

DSC_7119.jpg
綺麗に植え付け完了です。ご苦労さんでした。

DSC_7122.jpg
比良山を借景に、春にはきっと素晴らしいピンクのじゅうたんに
なっているでしょうね。
日本一のびわ湖を背に絶景、絶景!

これからは、水やり、草引きを頑張ってしていきたいので、
どうかハートフルの皆さんのお手伝いを
よろしくお願いします。

カテゴリ: ハートフルガーデナー

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://heartful68.blog.fc2.com/tb.php/85-6ef7c17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

